Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヨーロッパ1人旅思い出 2 + フラ

今年の旅はカタール航空を利用しようと、facebookなどでカタール航空の情報を常にチェックしていました。

世界1のビジネスクラスになったQスィートに乗るためです。

去年の5月ごろ、ビジネスクラスの割引キャンペーンがあり、早速チケットを購入しようと色々調べ始めました。

カタール航空はドーハからヨーロッパの各地に航路を持っているので、何処から旅を始め何処で終わるかまずそこから決めていきました。

1月末から2月にかけの予定でしたので、寒い地域から暖かい地域に向けての方が良いかなと行きは伊丹⇒羽田⇒ドーハ⇒ワルシャワ、帰りはリスボン⇒ドーハ⇒羽田⇒伊丹の行程にしました。

 

カタール航空でヨーロッパに行くときは必ずドーハ経由になります。

そのドーハでのトランジットを利用してドーハのツアーがいくつか用意されています。

それもカタール航空を使う目的の一つ。

訪れることのまずないであろう中東の国の地を踏んでみたかったのでとても良い機会になります。

 

羽田とドーハの間が行き帰りともQスイートです、ドーハとヨーロッパ間はほかの航空会社のビジネスとそんなに変わりません。

 

行きと帰りの日程を決め、チケットを予約し、その間で行きたい場所をどのように回るかを決めていきます。

 

国と国の移動を鉄道にするか飛行機にするか、一つの国の中で行きたいところをどのように回るか、何日滞在して宿泊をどのようにするか、毎日あーでもない、こーでもないとパソコンと地図を見ながらにらめっこしました。

 

海外旅行の時のホテルはBooking.comを利用しています。

何泊かすると特別割引があったり、トラブルがあった時もすぐに対応してもらえたり、かなり安心して利用しています。

 

ヨーロッパの鉄道はほぼインターネットで予約ができチケットが手に入ります。

ほぼ決めたルートを旅するのであれば、日本で道中のチケット、そしてホテルをしっかり予約しておくと安心です。

 

いよいよワルシャワからの旅の計画開始です。

 

昨日は堺でのレッスン。

お勉強の関係で暫くお休みしていた生徒さんも9月に戻ってこられ、今までお休みしていた分を仲間に助けられながらレッスンをしています。

Kahikoはウリウリを使った曲。

Oliは皆で歌いながら踊ります。

慣れないハワイ語を覚えるのはなかなか大変ですが、あと少しで完成です。

Auanaも皆が好きな曲なので、あっという間に踊れるようになっています。

少しモーションを変えましたが、問題なく対応してくれるのはさすがです。

 

子供たちのクラスもありました。

 

Kahikoは子供たちも頑張ってハワイ語覚えています。

Auanaは皆が好きなアップテンポの曲を選んで踊っています。

あっという間に覚えていってくれます。

そして、お気に入りの曲は何度も繰り返し踊っています。

ちょっと休憩するからお水飲んでね・・・と言っても子供たちは何かして走り回っています。

1時間よく持つなと思う運動量です。

 

コロナの影響で遠方の生徒さんがプライベートレッスンに来れなくなっています。

遠方の生徒さんは先生をされている方ですので、ご自分の生徒さんに教えたい曲をリクエストしてもらって動画でお教えする方法を取るようになりました。私の踊ったことのない曲もあり、振り付けをするのがとても楽しいですね。私の勉強にもなります。

ハワイのクムに振り付けの許可を頂いていてよかったと思います。

わざわざ遠くから来られなくてもこれもありだな・・・って思います。交通費省けますものね。

 

 

 

 

 

 

posted by: chica | 旅日記 | 17:13 | comments(0) | - | - | - |