Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
皆で

小さい頃はきっとこんなこと簡単にやっていたんだろうなーと思いますが

大人になって色々と頭で踊るようになるとなんでできないんでしょうね。

 

人間の自然な身体の動きを単純にやっているだけ。

ただ重心移動しているだけ、難しいこと何もしないんだけど、身体の力を抜いて重心を1点に落としていくことで、足やお尻が動き、腰が揺れる。

その道理も頭では分かっても力は行っちゃうし、なんとか自分で動かそうとするし。

本当に大変!

 

先生これでいいですか・・・・毎日皆練習して動画を送ってきてくれます。

「だから、腰振っちゃダメ」「カウント1の時はどうするんだっけ・・・?」「1,2,3,4のカウントはだめ・・・・」

いう事はいつも同じなんですけどね。

皆出来ているつもりで出来ていない。

一番の原因はいろんなところ使って何としてでも横に動こうとするから。

横じゃないんだよ・・・・。

 

それを理解した人は、「こんな簡単な事だったんですね!」

 

大人になると、その簡単なことが出来なくなっていく悲しさ・・・・。

 

でもみんな頑張ってるから、きちんとステップを踏んで皆で踊れることを私は夢見てますよ。

posted by: chica | hula | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.aloha-ke-akua.com/trackback/2281
トラックバック