Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
阪堺線の顔なし
 堺市に阪堺線の御陵前駅という駅があります。
数少なくなったちんちん電車の素朴な駅です。

その御陵前駅のすぐそばに「ハワイアンフラクラブ サカイ」があり、月に2回フラをお教えしています。
今日はその練習日、新しい方を迎えての一時間半はずっと笑いっぱなし、ストレスが全部飛んで行ってしまいます。
新しい方が踊りやすいカホロだけで踊れる「世界中の子供たちは」と前に練習した曲の復習として「Mele Ohana」を練習しました。
レッスンが終わったら必ずティータイムになりますが、その時に、阪堺線の顔なしの話がでて大盛り上がり。
お二人の方が顔なしに遭遇されていて、撮られた写真をいただきました。20110417124300000001.jpg
いきなり、こんな姿が現れたらきっとぎょっとしますよね。
とても愛想のいい方のようで、写真を撮らせてくださったとのこと。
もう一人の方はそっと手を振って静かに電車に乗って行かれた・・・と話してられました。

阪堺線は阿倍野から浜寺公園までのちんちん電車。
全線200円で乗れます。
私も一度だけ阿倍野から御陵前まで乗ったのですが、大変乗りごたえのある電車でした。
阪堺線の古い電車がカナダで走っていたり、マニアにはよだれが出る電車のようです。

この顔なしさん、個人的に阪堺線を応援するファンの方ということで、
 
 「赤字のチンチン電車に
  勝手に応援に来ています
  ブログをしていたらのせてね
  もっとお客さんが来たら
  たのしいよね
  阪堺線のカオナシ」

 この写真では写っていませんが、写真を撮ろうとすると、そういう紙を広げてアピールするとか・・・・・
ということで、私もブログに載せます。

月に2回しか行かないので、遭遇はなかなか難しいかもしれませんが、いつかお会いできる日を楽しみにしたいと思います。
posted by: chica | hula | 23:41 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
ブログに載せて頂きありがとうございます 堺の文化財公開にあたる20日と22日に利休屋敷跡に出没します
よろしければまた阪堺線でお越し下さい
| 阪堺線のカオナシ | 2011/04/26 11:58 AM |
コメント入れていただいていながら、気が付きませんでした。
阪堺線御陵前の堺ゴスペル教会に月に2回第2、第4木曜日にフラダンスを教えに行っています。
遊びにいらしてください!
| chica | 2011/05/05 8:41 PM |
阪堺線の乗客から子供が怖がるからなんとかならないかとクレームが来たんだと。とうとう来たか・・・
どうする?カオナシ???
| 阪堺線の | 2011/05/23 6:10 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.aloha-ke-akua.com/trackback/212
トラックバック
2011/05/23 11:05 PM
 大阪に唯一残る路面電車である阪堺線の堺区間が赤字というので存廃問題になっていて、阪堺線を応援するためにカオナシさんが活躍されています。  どうやら阪堺線を応援する個人の方が個人的にカオナシのコスプレをして時々阪堺線に乗ってくるようです。 「阪堺線 
OLDIES 三丁目のブログ