Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
HEA I KA HAKU
 今日はゴスペルフラのプライベートレッスンがありました。

毎週熱心に練習に来られます。
彼女のフラは気品があってとても優雅です。
心からのフラを踊るためには、基本のステップが出来ていないとと基本の練習にもとても熱心です。

ハワイの伝統であるフラを守り抜いたハワイの人たちに敬意を持ち、そのフラを踊らせていただけているということに感謝し、いつも真摯な気持ちで練習されるので、私もお教えすることがいつも楽しみです。

そして、練習されたものは機会があるたびにご披露されて、皆さまに喜ばれていることも嬉しい事です。

今日から新しい曲「HEA I KA HAKU」の練習に入りました。
身体で覚えてしまいたいからと、短い範囲で区切って何度も何度も繰り返し踊って練習されました。
「来週までにここまではしっかり家で練習してきます」と言われて帰られました。
この曲は「Shout to the Lord」という曲をHolunapeというクリスチャンのハワイアングループがハワイアンに編曲している曲です。
私も去年の秋、彼らが日本に来た時に少しお話しをさせていただいたのですが、とても素敵なグループです。
「HEA I KA HAKU」はとても素敵な曲にアレンジされ、神様を賛美する心が本当に表れているから大好きだとお話しすると、「僕がアレンジしたんだよ」っと嬉しそうに話されていたのを思い出します。

日本でも「叫べ全地よ」という曲になっていますが、英語の歌詞とは違うところがありますので、これはちょっとフラとして使いにくい歌になっています。

しっかり練習してまた、皆さんの前でご披露し、優雅で気品あるフラを見せて戴きたいと思っています。

posted by: chica | hula | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして、フラフラロミロミ様
突然のコメント失礼します。実は私の奥さんがフラを習っていまして今度この「HEA I KA HAKU」をやる事になったのですが曲しかわからず先生も歌詞は持っていなくて曲でしか教えてくれないのでうまく踊れないと言っています。それじゃあアルバムを買ってあげようと思ったら廃盤になっていて手に入りません。それでなんとかならないかと調べていたところこのページにたどり着きました。「Shout to the Lord」の歌詞をなんとか教えて頂けないでしょうか。なんとかなんとか。
| まやちゃんのパパ | 2017/06/10 11:27 AM |
なんとか見つけることが出来ました。お騒がせしました。
| まやちゃんのパパ | 2017/06/14 4:12 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.aloha-ke-akua.com/trackback/192
トラックバック