Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ハワイ2日目
いよいよ今日からクムのレッスン。
お気に入りホテルの朝食はホテル代に含まれていますが、なかなか豪華。
プールサイドで食べてもいいし、お部屋で食べてもいい様にトレイがお部屋に置いてあります。
お昼をまたぐレッスンなので、しっかり食べていざ出発。
皆んなから預かったお土産やメッセージもしっかり持って行きましたよ。

今日はクムやハラウの方が先に来られていました。
メリーモナークのお祝いを伝え、皆の預かり物やメッセージを伝え、ひとしきりメリーモナークの話で盛り上がりました。
来年はもう少し沢山チケットを頂ける事になりました。行きたい人は沢山いるので、クムの所もギリギリなんだそうですが、皆んなに見て貰いたいから回してくださる事になりました。
早い者勝ちです。
クムがくださるチケットはとても勉強になる席です。
来年は3月31日からですよ。

そしてoliからはじまるレッスンの開始です。
今日は3時間カヒコをみっちり。
途中でクムから、「あなたはどんなヘルプをして欲しいか?」と聞かれました。
日本では、一からカヒコを学ぶ機会に恵まれないから皆んな自己流でやっている、ハワイのクムがワークショップをやっても上っ面だけで、一番大切な事は学べない。
でも、カヒコにフラの全てがある、カヒコを知らないでフラは分からないし、アウアナも踊れないと思うので、今それを教えて貰える事が大変な感謝だし、私はカヒコ、そしてフラに関してもまだまだ赤ちゃんと同じだから、同じ曲を何度繰り返して貰っても構わないから、それがクムから見て及第点がつくまで、細かく教えて欲しい。それをChica Hawaiian Hulaの皆んなにシェアする事で、1人でも2人でもきちんとカヒコを学べる人が増えるから、これをして下さいなどと、私の方からは言う事などおこがましい事で、クムがこの様に学びなさいと指示してくださる通りに学びたいと答えました。
それはきっと長い時間がかかる事で、私1人では学びきれない、でも、Chica Hawaiian Hulaのメンバーが引き継ぎ学び続ける事が出来れば私達の仲間はしっかりとしたフラが学んでいけるからともお話ししました。
クムは私やChica Hawaiian Hulaのメンバーをサポートしてくださいますから、皆んなも心して学んで下さい。
全てが財産になりますから。

今日も今までなかなか上手くできなかった場所を徹底して教わりました。
その他にもHo'opa'aとしての心構え、大切な事。
イプヘケはいくらか褒めて貰える様になってきました。
今日は私のチャントでクムが踊ってくれました。感動!
此れからTeam Minionで勉強していくカヒコです。
時間をかけて仕上げて、クムにも見てもらいましょう。

クムとの出会いは準備されていたものだとつくづく感じます。私がクムから教えを受けれるだけのものがやっと備わるまで与えられなかったのだと感じます。
実際クムの事は5年前からニアミス何回かありましたから。
何事も時を待つ事の大切さを学びます。

頭も身体もクタクタになる緊張の3時間のあと、私のお気に入りのドレスショップへカタログを貰いに行ってきました。そしてアラモアナでショッピング。
マウイを一緒に回ってくれる方から水着とタオルを持って来てというメールが入り、何時ものお店にダッシュ!

そして、ホテル内にあるローソンでmochiiceのグァバ味をパクリ。


晩御飯はパンダエクスプレスで買って来てお部屋で食べました。


兎に角お部屋で疲れを癒して明日に備える、そんな感じです。

マウイでは何が起こるかとても楽しみです。
明日もまたレッスン!
3時間頑張る!
posted by: chica | hula | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.aloha-ke-akua.com/trackback/1408
トラックバック