Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お疲れさまでした
 伊丹の皆さん、ハワイアンフラクラブサカイの皆さん、そして西鳥取公民館の皆さんお疲れさまでした。
そして、楽しい時間が過ごせたことに感謝です。

今日のイベントも最高でした。

全く初めて会った人の集まりで、こんなに和気藹藹と楽しくフラが踊れるのは、皆さんのお人柄ゆえのこと、本当に感謝しています。

また、これからも、こうやって一緒に何かの機会に踊っていければいいなと思います。

また、練習を重ねて、うまく踊れるようにしていきましょう。

また、来年もハワイアンフェスティバルサカイの出場が決まっています。

今度はもっと多くのかたが参加して下さったらいいなと思いっています。

ところで、今日、イベントの後、ラジオの収録をしました。

KissFMのロコステーションという番組で、少しだけロミロミのことをお話しました。

10月の最初の土曜日が放送日のようです。
また確定したらお知らせします。

こちらも、とても楽しい収録でした。

色々な方とお知り合いになれてとても嬉しい限りです。


posted by: chica | イベント | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ハワイアンフラ フェスティバル 堺
 ハワイアンフラ フェスティバル 堺のプログラムをおくって戴きました。

私たちは一番最後、「トリ」です。

曲も2曲踊らせていただけることになりました。

なにせ、まだクラスを始めて半年もたたないのに、このような舞台で踊る機会が出てくるなんて夢にも
思っていませんでしたから、このチャンスを下さって本当に感謝です。

この感謝の気持ちを持って、心からフラを楽しみましょうね。

大きな舞台初デビューの方のほうが多い我らですが、普段の練習と同じ気持ちで、間違っても全然構いません。
臆せずに思いっきり楽しんでください。

立派なハラウの方々と同じ舞台で踊れる事を喜んでくださいね。
きっと、勉強になりますから、見ることも楽しんでください。

私は、へたくそ、カメラマンで頑張ります。
ほんとに、うまく取れなくて、申し訳ない限りですが、思い出になればいいと思います。
これで反省会をする必要はありませんからね。

伊丹のクラスも、今日練習をしました。
当日まで少し時間が空いてしまいますが、自主練をしておいてください。
でも、今日の練習を見ていて、全然大丈夫、自信を持って踊ってくださいね。

今からでも、参加出来る人は手をあげてください。当日までOKです。
posted by: chica | イベント | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サラダホール イベント
 いやいや、楽しかったですね。

皆さんとても素敵でしたよ。

ドレスが実際見るより、舞台のライトを浴びたほうがとても品があって素敵でした。
皆さんが舞台に出てきたときに、どよめいていたのも分かります。
フォーメーションも練習の時なかなかうまくいかず、心配しましたが、皆さん舞台度胸があるのか、本番はばっちりでした。

岸和田ハワイアンフェスタを見た方が、12月5日のイベント出てほしいとオファーがありました。
毎月、何かしらありますね。

ビデオを楽しみにしてください・・・・・なんて言いたいのですが。
皆さんがとても素敵に踊ったのに、カメラマンの私がなかなかうまくビデオが取れず、申し訳ないばかりです。
急に人が横切ったり、ぶれたりしますが、記念になればと思います。

29日のイベントも大丈夫、大丈夫。頼もしい限りです。

私がドジらないようにしなくてはいけませんね。

29日は荷物が増えますから、忘れ物しないように持ってきてくださいね。

それと、急な日程変更申し訳ありません。

31日に練習をしますね。
10月のイベントに向けて、皆さんお待ちかねの、あのかっこいい曲をやります。

明日は朝から日帰りで横浜の息子君のことろに行ってきます。
息子君が30日から前期試験が始まるので、ちょっとお母さんらしいことしてきます。
食糧補給と掃除ですがね。
人の命を預かる仕事をするためですから、しっかり勉強しておいてもらわないとね。

大学の図書館で勉強すると言っていたのできっと会えないでしょうが、冷蔵庫をいっぱいにしてこようと思います。





posted by: chica | イベント | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イベントの打ち合わせ
 8月29日に西鳥取公民館であるイベント。

ウクレレクラブさんとのコラボレーションです。

今日はウクレレさんの練習にお邪魔して、打ち合わせでした。

フラだけでなく、他のクラブの方と一緒にイベントが出来るのは楽しいですね。
公民館の方も、力を入れてくださっていて、すでに会場が出来上がっているのに感激しました。

とても楽しいイベントになりそうです。
地域の中に根を張ったクラブだからこそできるイベントですよね。

いよいよ、あたらしくそろえたドレスの出番です。

すそ上げが必要だった方、頑張って夜なべしてください。

火曜日、「Aloha Oe」の練習頑張りましょう。

素敵な曲ですからね。

でも、ほとんど2か月で4曲も覚えるなんて脅威ですよ。
皆さんのがんばりあればこそです。

当日は思いっきり楽しみましょうね。
posted by: chica | イベント | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お疲れ様~!
阪南市西鳥取公民館の皆さんそして堺ハワイアンフラクラブの皆さんお疲れさまでした~

暑い中でしたが、楽しい時間を過ごさせていただいて、皆さんに感謝です

舞台の上の皆さんは、とても楽しそうで、とても素敵でした
スタッフの方が「皆さんとても楽しそうですね」と言ってくださったのが、なんだかとてもうれしかったですよ。

今回フラの舞台デビューだった3人の方も、とても堂々としていてすごいすごい

8月にまた、イベントがありますから、もうしばらく、ちょっと大変ですが、とにかく楽しみましょうね。

絶対無理はしないようにしてくださいね。出来るところから頑張ってやっていけばいいですからね。

今度の新曲のために試験的にワークシート作ってみました。

私が習っているクムフラが、この前のワークショップの時に、参加された方のために作られているのを見て、これは練習しやすいかな・・・・とやってみることにしました。

楽しくフラを踊るために、色々考えてやっていきたいと思いますよ。
皆さんからも「こうしてほしい・・・」といか、アイデアくださいね。

ハワイでのプライベートレッスンの時はないのですけどね・・・・・

今度の火曜日のレッスンには、ハワイから届いたドレスを持って行きます。
お楽しみに〜。
posted by: chica | イベント | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
イベント打ち合わせ
 今日は8月にある、西鳥取公民館のウクレレクラブとのコラボイベントの打ち合わせでした。

ウクレレの練習にお邪魔して、どのような流れで演奏していただくか、その演奏をテープにとらせていただいたり、着々と準備が整ってきています。

何せ、全く初めての企画ですから、準備をされている公民館や、役員の方のご苦労はたいへんだと思います。
フラも出来る限りのことをしていければと思います。

私がお教えし始めて、まだ日が浅いですから、持ちネタの少ない中で、一生懸命練習してくださっているフラの皆さんにも感謝です。

少しずつ積み重ねていって、来年、再来年とつながっていけばいいですね。

このような経済状況の中で、公民館の方々も大変だろうと思います。
でも1か月3回の練習を1,500円で出来るところなどそうそうありませんから、皆で協力して公民館を盛り上げていけるようにしていければと思います。

でも、その前に岸和田ハワイアンフェスタ・・・そして、その前に水曜日のボランティアの曲の準備と・・・・
あ・・・・ちょっと頭がパニクッてきてます・・・・・
posted by: chica | イベント | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
岸和田ハワイアンフェスタ
 今日、岸和田ハワイアンフェスタの最終確認をしました。

出演は3時からです。
2時半からのリハーサルになります。
リハーサル後、すぐの出演ですので、衣装に着替えて、リバティの屋上に集合してください。
最初からドレスにするか。途中で早着替えをするか、ちょっと決定しかねています。
今度の練習にはお知らせしますね。

曲は
1.パーリーシェル
2.風になりたい
3.'O'Oe'IO
4.MAUNALEO

でいきます。

出演後はお風呂に入れます。

プログラムの次には有名なハラウの方々が踊られますから、
勉強になると思いますから、見て帰ってください。

お風呂にも自由に入れます。

夜には花火もありますから、お時間あれば楽しんでください。
posted by: chica | イベント | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |